名城高校 塾対象説明会

10月20日、名城高校の塾対象説明会に参加してきました

甚目寺南中からも近く毎年受験する生徒の多い高校ですね

 

 

 

今年度の入試と来年からの変更点がいくつかあったのでお伝えします

まず、入試についてですが毎年受験生が非常に多いので受験会場が名城高校と名城大学に分かれていました

甚目寺南中は名城高校に非常に近いのですが何故か名城大学が会場に指定されていましたね

今年度からは名城大学がポートメッセに変更されました

ただ、あま市はやはり名城高校ではなくポートメッセが受験会場になっていました

 

もう一点は来年から二期制に変更するそうです

定期試験は前期、後期共に中間・期末の二回のテストで年4回に減らし年間授業時間を増やすのが狙いのようです

南中生はもともと二期制なので違和感無くスタートできますね!