いよいよ公立一般入試!

いよいよ来週の水曜日が公立高校の一般入試です

残された時間はわずかですが最後まであきらめずにがんばって欲しいです

 

 

勉強についてはここまできたら今さら数学の難問を解くのではなく理科や社会の暗記系科目を中心に知識の総復習をしましょう

模試や過去問をもう一度見直して自分の苦手な単元を復習するといいですね

わからないところはいつでも質問に来てください

 

 

体調管理にも気を配ってください

入試当日は天気予報では晴れそうですが気温がかなり低くなりそうです

コロナはだいぶ落ち着いてきましたがまだまだ油断はできません

また風邪を引かないように暖かい格好で勉強してくださいね

 

 

当日は忘れ物に注意です!

以下は私の過去の生徒が実際にした忘れ物です

シャーペン、消しゴム、あたりは友達に借りればなんとかなります

時間をチェックするための腕時計も普段つけないので忘れがちです

電車に乗ろうとして財布を忘れた生徒もいました

(学校の先生が駅にいて貸してもらったそうです)

お弁当を食べようとしたら箸が入っていなかった生徒もいました

(空腹に耐えて試験を受けたそうです)

 

 

受験生のみなさんがベストな状態で全力を出せることを祈っています