2023年度 入試スケジュール!

愛知県教育委員会から2023年度の入試スケジュールが発表されました

私立の入試スケジュールもすでに発表されています

 

 

 

これによると私立の一般入試が1月23,24,25の3日間

公立の一般入試は2月22日となっており今年度と大きく変わらない日程です

また推薦入試や特色入試も今年度同様の日程で行われます

 

 

 

さすがにここ2年で愛知県の入試制度はかなり大きく変更したので今年度は何もなさそうです

唯一あるのは公立の出願がweb出願に変わることですね

 

具体的にどのような手続きを取るのかはまだ発表になっていませんが私立のweb出願と同様の流れになる気がします

また出願はweb出願に変更になりますが出願締切は昨年度とほぼ同じ日程と発表されているので、web出願に変わったから公立の志望校決定時期を早くしないとなんてことも心配無さそうです