だから商業高校@あいち

愛知県教育委員会が県立商業高校の魅力をPRするwebサイトを制作しました

それが「だから商業高校@あいち」です

最近の商業高校はITビジネス科やグローバルビジネス科、キャリアビジネス科、地域ビジネス科、会計ビジネス科など教育内容を大幅に見直しリニューアルしています

 

 

 

ただ保護者の方の中には昔の商業科のイメージが残っている方も多く、また具体的にどんな内容を学ぶのかわからない生徒もいると思います

実際に商業高校へ行ったらどんなことが学べるか、また卒業後の進路はどうなっているかなどが学べるのはありがたいと思います

 

 

 

正直、商業高校あるいは商業系のコースは最近人気がありません

南中エリアの津島北や中川青和も昨年度の入試ではともに40人以上の定員割れでした

また私立でも清林館の情報処理科や愛知啓成の商業科・ビジネス科などは募集停止になりました

だからといって商業高校の質が下がったわけではないので興味のある生徒にとっては倍率の低い今の状況はチャンスかもしれません