教科書は買える

本日、生徒から「先生、教科書って買えるの?」と聞かれました

塾には各教科の教科書が全学年分そろえてあります

そこで不思議に思ったようです

 

 

 

結論から言うと教科書は誰でも買えます

値段も単行本などと比べると安いことが多いです

ただしどこの本屋さんでも買えるというわけではありません

教科書取次店という教科書の取り扱いがある書店でのみ購入できます

私はいつも名古屋市の正文館書店へ行きますがあらゆる教科書が揃っていて面白いです

 

 

 

中学生はもちろん自分の教科書を持っているので改めて購入する生徒は少ないと思います

ただ、例えば英語の教科書を買って和訳を書き込んでいく、数学の教科書を買って章末問題をテキストのように解いていくなどの使い方もできます