中学受験

先日、清林館高校の先生が塾に来てくださいました

その際にいろいろ伺ったのですがやはり来年度開校予定の清林館中学校のお話が中心でした

 

清林館中学校の注目度は高く6/24(土)の学校説明会は希望者が多く定員に達したので追加で午後の部も設けることになったそうです

これまでこの尾張西部には私立中学校が存在していなかったので中学受験する小学生は小数でしたがこれからどのように変化していくのか見ものですね

 

また津島高校や美和高校など公立の中高一貫校もできるので南中エリアでも中学受験をする生徒が増えていくかも知れませんね

残念ながら当塾は甚目寺南中専門塾なので中学受験には対応しておりませんが今後中学受験生が増えるようなら対応を考えないといけないかもしれません